人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月の演奏スケジュール

あっという間に今年も半分を切りました。
年始に決意した、今年はしっかりと悔いの無いよう充実した日々を送る!!
という目標。
振り返るとこの半年、お仕事・健康面などでも既に色々ありましたがまだまだあと半年!
精力的に活動していきたいと思います。

7月は月末にオペラに出演します♪
現在奮ってお稽古に通う日々。

北九州シティオペラでの演目では初めて主要な役を頂きました。
3時間弱の作品を1時間程にまとめたハイライト版ですが、他の役柄の皆さんに助けて頂きながら、愉しい舞台を作って行きたいと思いますヽ(´ω`*)ノ

もちろんいつものイタリアンレストランでの演奏もいたします♪♪

平尾のイタリアン リングラッツェ
20日(金)
☆20時位から随時2〜3ステージ
ピアノ生演奏もあります♪

警固のイタリアン イルソルレヴァンテ
5日㈭ 7日㈯
19時位から
こちらはアコーディオンの新井さんと♪
この7日で6周年を迎えるイルソル。
スペシャルなメニューがあるかも…♡


〜湧き上がる音楽祭〜
独創演奏会『一風変ったオペラ』

日時:平成24年7月29日(日)
   昼公演 14:00 (開場13:30)
場所:北九州芸術劇場 小劇場
料金:一般 2,000円 高校生以下 1,000円
 
内容:第1部 ソロと重唱で綴る”愛のテーマ” オペラ・ガラ
   第2部 オペラ「コジ・ファン・トゥッテ」ハイライト
       ~音楽とセリフで綴るオペラのおもしろさ~

私は第二部:モーツァルト作曲・オペラ「コジ・ファン・トゥッテ」にフィオルディリージという役で出演します。
約2時間半のオペラをセリフと歌で判りやすくまとめたハイライトにてお届けします♪

オペラ「コジ・ファン・トゥッテ」とは…

“恋人同士が入れ替わる!?”

結婚間近の青年グリエルモとフェッランド。二人の人生の先輩である友人は、ある日提案をします。
「君たち、自分の恋人の貞操を試す為に賭けをしないかい…?」
始めはばかばかしいと言っていた二人も、本当に恋人を信じているならどうって事ないじゃないか、という友人の挑発にまんまと乗り、別人になりすましそれぞれの恋人を誘惑する事に…。
青年達の恋人である姉妹・フィオルディリージとドラべッラはそんな事とは露知らず、突然現れた見知らぬ青年達からの誘惑に抵抗しますが次第に…。
姉妹の女中も加わり、ドタバタな感じで物語は進みます。
が、最後に恋人達4人は何を見いだすのでしょうか。

オペラ初心者の方も愉しめると思うので、ぜひぜひお越し下さい
ヽ(´ω`*)ノ
by la_voce_soprano | 2012-07-01 23:00 | 演奏スケジュール

ソプラノ松竹玲奈(Reina Matsutake)のblog   3年間のイタリア留学を経て福岡に住み着く。人の心に触れる音楽をめざして。まだまだ未熟者ですが、 よろしくお願いします。


by la_voce_soprano